

ロングテール

うわ~、月1回の更新になってますね…。


最近の楽天アフィリですが、季節もののあるブログでは
そろそろアクセス数も減ってきました。

次の季節に向かい、何にしようか検討中です。
早め、早めがいいんですかね。


以前作った物販ブログ、以前yahooの変動で順位がかなり落ち、
アクセス数が激減していたのですが、ここのところ、
ちょっとずつ増えてきました。

というのも、さきに書いた季節もののブログからのリンクを
貼っておいたのもあるし、記事も気をつけて書くようにしたら、
ロングテールでの検索で引っかかるようになったからです。

物販に限りませんが、複合キーワード等でひっかかるように、記事を書くと、ほんとにひっかかるんですよね~。


これも、もうちょっとまめに更新しないとね…

検索語句なども、アクセス解析でしっかりチェックしましょうね。

よいお年を~

この1年は、アフィリエイトを知り、実際にやってみて、そして
成果も出せた年でした。

来年も頑張って続けていきます!


明日から、自分の実家、主人の実家と帰省します。
私はノートPCは持っておらず、1/4に帰るまで
全然見られないんですけど。


それでは、よいお年をお迎え下さい。

楽天

ども。更新サボリ気味のfreshroseです。

ここんとこ、物販ブログ作りにはまってます。

クリスマス商戦に間に合わないかもしれないな…と
思いながら、作ってきたけど、今日見たら
楽天で売れてました!

もともと作っていたジャンルの関連ショップでしたが、
そのショップのリンクは貼ってないので、
クッキー効果でしょうか。

楽天の物販ブログをいろいろ作ってきているので、
アフィリリンクを踏んでもらう入口が確実に増えてます。

なので、今まではクリック数はゼロばっかりだったのに、
ここ最近は1ケタ~10いくつ、くらいですが、
毎日クリックされるようになりました。

そして、30日間のクッキー効果のおかげで、
売上げも出ました。

先月もリンク貼ってない楽天フリマでの売上げもあり、
10、11、12月と連続で成果が出ました。
(といっても、各1件ずつですけどね…)


よく言われる、量産ということですね。
ホントに、これに尽きると思います。
当たり、外れも何のその、とにかく
作りまくりましょう。



今日は、楽天アフィリのページをヒントに、
クリスマス向けのブログ1つ作りました。

これから春に向けてのブログも作ってます。
イベント続きですからね~。

一週間ぶり!

いや~、一週間ぶりの更新になってしまいました。

先日購入した商材を読んで、
キーワード探しやら、ブログ作りやらしてました。

今まで物販やアドセンスブログも作ってきましたが、
アクセス数の当たり外れってありますよね。

自分の好きな事が、必ずしもアクセスを集められるというわけでは
ないとわかりましたし…。(やり方が悪いだけかも…)


「悩んでいる暇があったら、まず量産すること」とよく聞くけど、
それは確かにそうかもしれないな~と思いました。
意外なものがアクセスを集めたりするかもしれないし。


なので、1日1ブログとまでは行かなくても、1ページでもいいから
増やすとか、新しいキーワードを探すとか、1日1つ何かしようと思ってます。

最近嬉しいのは、
楽天のクリック(売れたんでなく、クリックだけですが…)が、
少しずつだけど【毎日】クリックされるようになってきたことです。

物販ブログを増やしてきた今、それだけアフィリリンクを
踏んでもらえる入口が増えたことですよね。

何かが売れたら嬉しいな♪


SEOツール:キーワード検索順位調査

cj中嶋さんのメルマガで知り、上にツールをおいてみました。
使ってみて下さいね♪


SEOツール:キーワード検索順位調査

またの名を
「まるみえでっSEO秘ツール(まるみえでっせ、まるひつーる)」β版 (この読み方、1時間考えたそうです…)


キーワードを検索すると、検索エンジンの順位をともに、各タグ、
Google Page Rank、リンク数、被リンク数を調べることができます。

使ってみると、結構サクサクッと動きますね。
キーワード入れるだけで、タグもページランクも一覧でささっと
出ます。

またまた、いい無料ツールに出会えました♪


プロフィール

freshrose

Author:freshrose
専業主婦で、パパと
高校、大学生の子供たちの
5人家族です。

英語を磨こう!

中学時代の通信簿2でも1年でTOEIC 900!

多読で目指せ!英語100万語!

おすすめBOOK♪

アフィリエイトにはこれ!

ネットショッピングに便利!イーバンク銀行

ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』!!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイター登録

おすすめshopping

となりまちショッピングモール Store-mix.com
トライアルキット

中国茶器のQing Xiang(チンシャン)

ダイエット本

糖質オフダイエット
食べながらダイエット!
浜内式ダイエット

体を動かすダイエット<ストレッチ>

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
