

一週間ぶり!

いや~、一週間ぶりの更新になってしまいました。

先日購入した商材を読んで、
キーワード探しやら、ブログ作りやらしてました。

今まで物販やアドセンスブログも作ってきましたが、
アクセス数の当たり外れってありますよね。

自分の好きな事が、必ずしもアクセスを集められるというわけでは
ないとわかりましたし…。(やり方が悪いだけかも…)


「悩んでいる暇があったら、まず量産すること」とよく聞くけど、
それは確かにそうかもしれないな~と思いました。
意外なものがアクセスを集めたりするかもしれないし。


なので、1日1ブログとまでは行かなくても、1ページでもいいから
増やすとか、新しいキーワードを探すとか、1日1つ何かしようと思ってます。

最近嬉しいのは、
楽天のクリック(売れたんでなく、クリックだけですが…)が、
少しずつだけど【毎日】クリックされるようになってきたことです。

物販ブログを増やしてきた今、それだけアフィリリンクを
踏んでもらえる入口が増えたことですよね。

何かが売れたら嬉しいな♪



鬼キーワードアドバイスツール

すごい無料ツールが出ました!

鬼キーワードアドバイスツール


鬼ブログ塾の塾長でもあり、
無料アフィリページ自動作成ツール でもおなじみの
HNPなつきさんの無料新ツールです。

キーワード選びが難しくって悩んでいたのですが、
このツールなら、その狙い目キーワードを
探す事ができるんです。しかも無料で!


普通なら、キーワードアドバイスツールなんかで
まずキーワードを入力して、
検索数やライバルサイト数、KEI値を見て
サブキーワードなんかを選んでいきますよね。

これはその逆なんです!


例えば、検索回数が10000回以下、Yahooの検索結果が20000件以下、
KEI値など数値をプルダウンメニューで指定して検索をします。

すると、その条件に合ったキーワードを見つけてくれるのです。

あれだけ大変だったキーワード探しが楽になりますよ。



鬼キーワードアドバイスツール

宝の持ち腐れ…?

情報商材、買ったりしてますが、全部が全部、
使いこなせてません…。

ダイエットや英会話関連の本で、買っただけで満足してしまい、
あとは実践しない…という同じような状況に陥っています。

でも、新しく買った商材で、最初わからなかったことが
すっきりとわかって、使えなかったものも使えるようになる
ように思います。

せっかく買ったものですから、使わないとね。

最初に買った頃は、よくわからず読み飛ばしていたような所も、
今はなるほど…と理解できるようになりました。

改めて、全ての商材を読み直そうかと思ってます。


結構ノウハウコレクターと化していますが(笑)
絶対、この元を取らなくては!

インフォトップ

今、メルマガではインフォトップ関連も多いですね。

先行登録とか、2ティアがどうこうとか、
自分がどう動いたらいいのかわからず、
静観してます…。

早々に動いている人もいるんだろうから、
私って、スタートからつまづいているんだろうか…。


楽天のクッキー効果

楽天アフィリエイトでまた成果が出ました♪

今回は、クッキーのおかげのようで、
自分でリンクを貼ってない楽天フリマの成果でした。

楽天はクッキー有効期間が30日ある…とは知っていたけど、
本当にその恩恵にあずかれるとは。
クッキーの効果、ありがたや…。

楽天で稼ぐには、サイトやブログをいかに多く作って
入口を増やすか、にかかってますよね。

まだまだ頑張らなくっちゃ!

SEOツール:キーワード検索順位調査

cj中嶋さんのメルマガで知り、上にツールをおいてみました。
使ってみて下さいね♪


SEOツール:キーワード検索順位調査

またの名を
「まるみえでっSEO秘ツール(まるみえでっせ、まるひつーる)」β版 (この読み方、1時間考えたそうです…)


キーワードを検索すると、検索エンジンの順位をともに、各タグ、
Google Page Rank、リンク数、被リンク数を調べることができます。

使ってみると、結構サクサクッと動きますね。
キーワード入れるだけで、タグもページランクも一覧でささっと
出ます。

またまた、いい無料ツールに出会えました♪


もうすぐクリスマス…

クリスマスももうすぐですね~。

クリスマスグッズもショップに並ぶようになり、
ついつい見ちゃうんですよね~。

クリスマスプレゼントも考えはじめなくては…。

たまには自分から自分へ、お気に入りを買ってもいいかもね。
男性のあなたは、大事な人へのプレゼントに…。

お手頃価格のコチラ↓のショップ、かわいいデザインも
いっぱいです♪



キッザニア

連休ですね。みなさんいかがお過ごしですか?

うちは、小学校の展覧会が11/3にあったので、
明日月曜は代休です♪

去年までは、末っ子が幼稚園だと、学校が休みでも
幼稚園はあるし、揃って遊びに行くなんてできなかったです。

以前、代休ねらって、ディズニーランドへ行ったら、
どこも同じ考えの人がいて、普通の土日なんかより
ずっと混んでました…。

ほんとは、今話題のキッザニアに行こうかな…と
思ったんですが、すでに予約が一杯で無理でした。

行くなら何ヵ月も前に予約しないとね…。



在宅ワーカー

突然ですが…

実は主婦のかたわら、在宅でデータ入力もやってまして、
時々印刷会社さんから依頼がきたら仕事やってます。

ちょうど今も仕事が来ていてやっている最中なのですが、
入力で頼りにしているのが、OCRソフトです。

OCRは、【光学式文字読取装置】 (Optical Character Reader) の略で、
スキャナで取った画像から文字を認識し、テキストファイルを作成できます。

手書きの原稿は厳しいのでさすがに手入力ですが、
きれいな活字の原稿なら、スキャナでとってイータイピスト
というソフトで認識させるんです。

たま~に、おバカな認識もあるんですが、バージョンアップしたら、
減りましたよ。

入力する手間が省けるので、しっかり校正すればラクチンです。

スキャナがちょっと古いので、いいものにしたら、
もっと認識の精度が上がるんでしょうか…。


でも今時、こんな仕事してる人少ないのかな~
実際、厳しくて辞めた人もいて、グループ解散に
なったようなもんだしね。

ほんとは、私もいつか辞めようかと思って、
別の収入の道を得るためにアフィリエイト始めたんだけど、
全然収入になってないしな~。
プロフィール

freshrose

Author:freshrose
専業主婦で、パパと
高校、大学生の子供たちの
5人家族です。

英語を磨こう!

中学時代の通信簿2でも1年でTOEIC 900!

多読で目指せ!英語100万語!

おすすめBOOK♪

アフィリエイトにはこれ!

ネットショッピングに便利!イーバンク銀行

ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』!!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイター登録

おすすめshopping

となりまちショッピングモール Store-mix.com
トライアルキット

中国茶器のQing Xiang(チンシャン)

ダイエット本

糖質オフダイエット
食べながらダイエット!
浜内式ダイエット

体を動かすダイエット<ストレッチ>

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
